大須いってきました。


 招き猫は変わらず鎮座していますが、しばらく来ていない間に、周辺は様変わりしていました。

 南側の本屋さんは金券ショップになってる。こっちのから揚げ屋さんとかははじめて見ました。

 カレーとかエクステの看板は前からあったよな。
でも良く見たら人毛って最高級なんですね。こわー、なんかこわー、羅生門のばばあが集めてるんだよね?

まぁ、いろいろと経緯があって、大須での大道芸がなかなか難しくなってて、んでも、また以前のようにやっていけるようにということで、少しずつ進んでいるようです。
そもそもは、僕らが調子乗って音を出しすぎたりとか、周辺に対する気遣いが足りなかったのが問題だったんですよね。

あまり音は大きすぎないように、周りに迷惑がかからないように。。。ということでね。
迷惑かけないようにだったら、小さくすればいいじゃんってことなんですけど、小さすぎたらショーが成り立たなくなっちゃうし、制限速度があるんだったら、できるだけ制限速度いっぱいで走りたいわけです。
でも、メーターがあるわけじゃないから、どこまでがいいのってのが手探りなんですよね。むずかしいです。

まぁ、そんなわけで、非常におろおろしながらのショーでしたが。。。見ていただいて皆さん、ありがとうございました。
夏の間にまた行きたいと思ってます。

夕方には、地元のグループホームの夏祭りにいってきたんですが、こっちはいろいろ考える必要が無かったので、もうキレッキレでやってきました笑

あ、そうそう、看板作り直しました。

カッティングシートをちょきちょきして、手作りでございます。
なかなかうまくできたのではないかと。

最近、「オマールカタカナ、えびひらがな」がマイブームです。

「一緒に言わないといけない」と、そう知らず知らずのうちに思わせたいですね!!

そんなわけで、来週のリトルワールドのコンテストは、何人の人が、「オマールカタカナ、えびひらがな」を合唱してくれるのか、それがテーマです。

どうか、これを言いに来てください笑

で、予定です!
7月
28日 リトルワールド大道芸コンテスト
28日夜 石尾台夏まつり(高蔵寺)

8月
3日 よってりゃあみたけ 夏まつり(御嵩町)

9~11日 瑞浪七夕まつり 

がんばりまーす。 

おすすめの記事