大福が好きです。

豆大福も好きですが、よもぎ餅、草餅が好き。

それも、道の駅なんかで売ってるような、ばーちゃんが作った的なもの。

あんこよりも餅のボリュームが大きかったりするよな、ちょっとワイルドなものが好きです。

 
そんな僕がコンビニで見つけたのがコレ

パチパチ?!
いや、きっとそれなりの意味があっての パチパチに違いない。
 

中はこんな
外側は餅というよりも、水饅頭っぽい。
半透明です。もちって書いてあるけどもちなのかな?これ?

 中はこんな感じ。
外側の餅感はちょっと物足りないですが、グレープの風味の餡にクリームがマッチ。
そして、ぱくっと食べると、ぱちぱちキャンディーのがりっとした異物感。

ゆっくり口の中で餡を溶かすように食べたらぱちぱちするのかもしれませんが、ぱくぱく食べ進むとがりっとするだけでパチパチすら感じません。

なんというか、もう、マジ異物。

なぜこの企画が通ったのか、ターゲットはどこに向けて作ったのか、小一時間問い詰めたい、そんな大福は、サークルK・サンクスのお店で売ってるようです。ぜひどうぞ笑 

おすすめの記事