中華料理屋でコーンスープを頼んでみたら、思った異常に量が多くてびっくり。
水餃子(スープに入っている)も頼んでしまったことを後悔(笑)

それにしても、中華料理屋の付け合せのサラダにかかっているドレッシングってなんであんなにオレンジばかりなんでしょうか? どこいっても同じような気がする。
そう思っていたら、こんなうわさを聞いたんです。
国道沿いのコンビニ跡地にできる中華料理屋には、中華マフィアが関わっている。
元締めが名古屋にいて、お店の指導していて、仕入れなんかも一括でやってるらしいと。ほんとかどうかは知らん。
 
たしかに、ある種のフォーマットがあるというか、看板なんかが似てる。
ランチがめちゃめちゃボリュームがある。
定食が、ごはん+ラーメン+一品料理ですべてフルサイズ、サラダ(オレンジ色)、杏仁豆腐 みたいな感じ
絶対台湾人じゃないだろと思うけど、台湾料理って言ってるとか。

ほんとかどうか知らんよ、けど言われてみるとそうかもなーって気もしてきます。
あ、でも今日いったところは、昔からあるところだから、そういうところとは違うと思うけどさ。

今日はオアシスパーク行ってきました。
前回はかなり水族館側でやらせてもらったのですが、今回はPAの近く。
同じ施設の中でも、場所が違うと結構雰囲気が違うもんですね。
PAで休憩に寄っただけのお客さんも多いんでしょう、ちょっとお客さんの脚が早い。そういうところはもっと短いショーが好まれるんだろうなぁと思いつつ、がっつりフルショーをやってきました、ごめんなさい長くて笑

まぁ、効率ということを考えたら、そういうのがいいとは思うのですよね、いろいろ対応できたほうがいいかなと。でも、自分がどんなショーがしたいかと思うとどうしてもこうなっちゃうんですよねー。

今日はこんなお手紙?ポスター?いただきました。

ありがとうー!がんばるよーv(^^)v
 

おすすめの記事