なんかまた週末の天気が悪い感じじゃないですか?!

木金土と地元の夏祭り3連チャンなんですが・・・・ほんとお願いします、まじでっ!

雨だと体育館とかってことになるだろうから、ショー自体はやれるんだろうけど、せっかくお祭りなんだから外がいいよなあ。 

それにしてもお盆のラッシュが各地ですごいですね。
よかった、近場ばっかりで笑

ガソリン代も高けりゃ、高速代も高くなってるもんだから、渋滞なんてほんとかんべんしてくれって感じです。

最近、車のレーダー探知機を新調しました。

びゅんびゅん飛ばすためにつけるわけではありません。
最近の機種には、OBDⅡという機能が搭載されていて、車から車両情報をやりとりして回転数だとか、燃費なんかを表示できるんです。
愛車のプロボックスは、商用車用途の車なので、メーター周りがそれはもうびっくりするくらいにあっさりしていて、スピードメーターだけしか付いてないものですから、タコメーターやら燃費計やらを表示させることができるというのがとても便利です。

でも燃費計ってほんと便利ですね。
どれだけ経済的なのかというのが見える化されていることで、どうしても気にして運転してしまいます。
名古屋から恵那方面、多治見インターの手前あたりなんかいいですよね。
内津峠を越えたら、ギアをニュートラルにして、そのままインターの向こうまでノーアクセルで降りていきます。がんばれば数値がちょこっとあがるので、うれしくなっちゃいます笑

さて、今週末のスケジュールのおさらいをしておきましょう。

地元の夏祭りはまぁ割愛しておきますが
16(土) 恵那峡ワンダーランド
17(日) 碧南市明石公園 15時位まで
     デンパーク 18時半〜 20時〜 
 
恵那峡、明石公園は詳しい時間は未定です。まぁ、暑いだろうからあまりおすすめはしません!
明石公園はお客さんが少ない可能性があるので笑 できるかな? 心配(笑)

おすすめの記事