朝起きたら足が痛い。

正確に言うと

足の親指の付け根が痛い

あとで思えばなんだけど、前日の夜からなんとなく違和感があった。もぞもぞする感じはあった。

頭に浮かんだのは先日の一人焼肉のレバー。
二人前があかんかったのか・・・

同世代以上の方は「親指の付け根」でわかっていただけると思うんですが、痛風です。

幸いなことに激痛ってわけではなくって、なりかけ?のような感じで
親指を曲げると痛みが走るような状態。

痛風の大先輩である、某K兄に相談したら、やっぱりそれはやばいから病院に行ったほうがいいというアドバイス。

水分も多めにとったりして夕方に病院に行く頃には、痛みもほとんど引きました。
薬ももらったし、しばらくは大丈夫だろうと思います。
しばらくなんともなかったのであまり気にしてなかったのですが、 いやもうヒヤヒヤした。。。

ビールは飲まないんだけど(飲めない)、ツマミ系の食べ物はなんでも大好きなので・・・レバーやら魚卵やら、気をつけないといかんなぁ。

みなさんもそろそろ健康診断の結果がきてるんじゃないかと思いますが、気をつけてくださいね。 

おすすめの記事