ゴム手袋の値上がりメールがきました。
 
100組入ったものが、22000円から28000円に大幅に値上がりするそうです。
 うおお、なんという値上がり幅!

 値上がりするから今のうちに買い溜めを!と思ったものの、ゴム製品は、長期間の保存により、劣化してしまう可能性がありますので、今のうちに大量に買い溜めをするというのがいいのかっていうとそうでもありません。
数カ月前に買ったところでしたので、一年分くらいはストックがあるかなと。
 
年間にショーをやるのが300回弱として、 ファイヤーと、バランスは手袋を使わないので、使うショーは1/2から2/3くらい。なので100組で約一年分。

ま、しかたないかな。
下手に同じ値段でこっそり素材を薄くして品質を下げられたりするよりか、きっちり値段を上げて同じのを作ってくれるののほうが誠実だよね。

ポテトチップスなんてひどいもんで、昔はもっとたんまり入っていた気がするんですが、下手したら半分近くになってるんじゃないでしょうか。そのうちプロ野球チップスレベルになるんじゃないだろうか。
割りと何もかも内容量減ってたりしますからね。内容量が増えてるのはEXILEくらい。

土曜日の天気が怪しくなってきたなぁ・・・

雨天は中止です。 夜だけ天気が回復した場合とかは、ちょっとわかんないですけど、でもまぁ、厳しいんじゃないかなぁという気がしています。
 
状況が怪しいようなら、ツイッターなんかでつぶやいてる可能性がありますので(つぶやかない可能性もありますが笑)、覗いてみてください。

おすすめの記事