またもや天気が荒れそうですね。

タイヤは交換済みなので、ある程度は安心ですが、油断は禁物。
今日もプールに行った帰り、雨で路面がビチョビチョな上で気温が0度まで下がっていました。
この状態で路面凍結したらスタッドレスだろうが何だろうが危険極まりない。

以前に雪が降って凍結した坂道を車で登っていたら、向かいから女の子の乗ったマーチが道の真ん中を斜めに滑ってきたことがありました。 
ぎりぎり避けれたので良かったんですが、どう考えてもノーマルタイヤで走れる状況じゃないってのに、あれはちょっと無謀です。
自分がタイヤ替えてるからってすべて安全なわけじゃありません。どうぞ気をつけてください。

そうそう、こないだ名古屋で子供会のクリスマス会なんてのに出演してきました。
2箇所をハシゴだったのですが、どちらも大変盛り上がって楽しいかったです。ありがとうございました。
いつもは受けるところが、子供ばっかりだとうけなかったり、逆に思わぬところで大爆笑だったり。お年寄り相手でもそうなんですよね、細かいところが全然違うし、自分が気を使うポイントも変わってくる。
普段と違う環境というのは、いろいろ興味深くて面白いものです。

さて、スケジュール、今年もあとちょっと。年末までがんばります。

20(土)21(日) 竜王
20(土)夜 能登川ライトアップ
23(祝)クリスタルパーク恵那スケート場11時半〜 午後から明石公園
27(土)大須ふれあい広場
28(日)げんきの郷

今週の土曜の天気が怪しそう・・・ 泊まりの予定なんだけど、出来なかったら凹むなあ・・・

おすすめの記事