これ、先日の竜王でいただきました。

琵琶湖産のスジエビというエビらしいです。
 
岐阜は海無し県ですから、海のエビなんて縁がないわけで、オマールえびなんていいつつ、実態はこれのほうが近いんでしょうね。スジエビ。おいしかったです。ありがとうございます。

 
さて、今日は地元のスケート場と明石公園をはしごしてきました。

スケート場、11時半だったのが11時に変更になってたのですが・・・ すいません、ぼくのアナウンスが遅れたせいですよね、11時半に来た方がいらっしゃってて・・・ごめんなさい。
 
1時過ぎに到着してから2回やったのですが、この時期は3時はもう遅いですね。日が短いから日が傾いて寒くなってきて、帰らなきゃってイメージになってくる。
なので人がほとんどいなくなってしまっていました。
このままフェードアウトしてやめようかと思ったところで小学生が4人来たもんですから、なんとかチャレンジしました。結果的に人数がたくさん集まったかと言われると、集まってないです。ただ、その時点での来場者数における割合とすると、集まったのは8割くらいかと笑
 
集まった人が少ないと盛り上がりに欠けるし、盛り上がってないようなショーは見たい気にならないもんです。自分のテンションもなかなか上がらないし、上がらなければいろいろ失敗も増えるもんです。

なんというか、大きな玉を転がしながら、登山をしているような感じ。
道幅も狭いところが多くて、コントロール出来ないと谷に落ちてしまうし、手を離せば坂を転がり落ちる。

先日の竜王でもそうなんだけど、こういう状況ってすっごく勉強になるんですよね。
ただ、あまりやりたくないんですけども笑

 
あ、お正月ですが、2日が大須になりました!
初詣のついでにぜひどうぞ。
 
27(土)大須ふれあい広場
28(日)げんきの郷
1月
2(金) 大須 ふれあい広場
3(土) オアシスパーク

こんな感じになりました。お待ちしていまーす! 

おすすめの記事