2月13日に、LINEの公開アカウント、LINE@が個人ユーザーも使えるようになりました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688196.html
お店とかの店頭であるのを見たことないでしょうか?  あんなやつです。
知ってはいましたが、有料(月5千円くらい)なので手をだせませんでしたが、なんと無料です。

そういうわけで、早速アカウントを作ってみました。

登録のために年齢認証などがあります。
docomoの電番をYモバイルの携帯で番号偽装?して使っているのですのですが、年齢認証自体はYモバイルで認証されたら認められるのですね。年齢認証自体はキャリアには紐付けされていないようです。こんなことが参考になる人はこれ見てる人の中にはいないと思いますが、誰か検索した時のために書いておきます。大丈夫です。

そういうわけで、アカウントつくりましたので、登録のためのボタンを設置しました。サイトトップにも設置しております。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

これを押すと登録ができるはずです、あ、LINE使ってないとできませんよ。

メッセージ送信が1000通まで無料だそうです。
お!すげー太っ腹!!
と思うのですが、一通のカウントというのが、友だち登録した人が100人いた場合は、1通を一斉送信すると100通とカウントされるようです。

今現在facebookページのいいね数が今643あるのですが、同じ数の登録があるとすると、1回送ると643通とカウントされるということのようです。
1000通以上は月額5400円。うーん、なかなかいい商売をしてるでないの笑
こちらからでは、だれが登録しているのかはわからない(登録者数だけ表示されている)ので、水増しでカウントされてもわからないかもしれません、そんなけちなことはしないと思いますが笑

まぁしばらくはそんな心配も無用でしょうし、何しろ続けられるかどうか自信ありません!
 
facebook、twitter、ブログ 、いろいろと発信するところがあるわりに、ほんとに活用できてるのかどうかよくわからない感じがしますが・・・
LINE@については、大道芸界隈ではほぼ最速の対応だと思いますので、物は試しで登録してみてくださいませ。

おすすめの記事