今日でモリコロの雪まつり、終了しました。
 
朝から怪しい天気でしたので、諦め半分で行ったのですが、 まさかの晴れ間!
 
もしかしたらもしかするぞ!と準備をしてたのですが、地面も乾いてきてやったぜ!って感じ。
 
最初は晴れていたのですが、最後にはちょっと怪しくなってきた感じ。
怪しい雲が出てきています。

 雨雲レーダーを見てみると、1時くらいから雨が降りそう。
 
通常は降ったらアウトなんですが、屋内広場もあって、お客さんもそこそこいる。
となると、降りそうなタイミングで屋内広場で始めるのがベストだろうと1時頃にスタート、ショーの途中からどうも雨が降ってきてた感じですから、逆光だったので写真は撮れませんでしたが、タイミングぴったりだったようでたくさん集まっていただきました。ありがとうございました。

ここから後が難しくって、やれそうなくらいに人はたくさんいるんだけど、雨が降ってるってことはどう考えてもお客さんは入れ替わってないし、さっきたくさん集まったということは、つまり結構な確率でみんなショーを見てるってこと。

しばらく悩んで撤収しました。まぁ、こんな天気でやれただけよかった。

期間中、何度もやらせていただきましたが、なんか思った以上に何度も見に来てくれる方がいらっしゃってまして、うれしいです。
きっとフェスティバルでも会えることを期待しています。

フェスティバルに間に合わせるように、こんなステッカー注文しました。
例によって、中村友美さんの素敵なイラストです。ありがとうございます。
ちょっと白いとこずれてますが、注文時はちゃんと直しましたから大丈夫です。

さ、そんなわけでスケジュールも書いておきます。

2月
28日(土) 農業センターしだれ梅まつり
3月
1日(日) 午後から 大高緑地 花梅まつり
7日(土) 岡崎南公園
8日(日) 午後から 大高緑地 花梅まつり
14日(土) 農業センターしだれ梅まつり
15日(日) 農業センターしだれ梅まつり
21日(土) モリコロパーク大道芸フェスティバル(モリ芸)
22日(日) モリコロパーク大道芸フェスティバル(モリ芸)

さぁ、花の開花にやきもきするシーズンが始まります。ちょっと早すぎない?って心配しています。
ちなみに、南公園もなかなかの梅の名所。梅から梅へと蝶のように渡り歩きます。甘い蜜が吸いたいです笑

おすすめの記事