明石公園の遊園地エリアと公園エリアに分かれていて、その間は陸橋でつながっています。
 
その公園エリアでニンニンジャーショーが開催されていまして、それはもうすっごい人でした。

 このサイズだと人が小さすぎてわからない感じですよね。

普通、遊園地でヒーローショーをやるってことだと、遊園地での集客、収益に繋がるようにやるもんだと思うんです。

遊園地エリアの外、しかもこの公園のすぐ横は駐車場。
駐車場から会場に直行して、終了後も駐車場から直帰という人も少なからずいたはずです。
やろうと思えば、このお客さんを遊園地へ極力誘導するようなやり方というのもあるでしょう。

北風と太陽のようにね、なんか押しつけられるのっていやじゃないですか。
帰っちゃう人は帰っちゃう人でいても仕方ないってことにすることで、いやいや来ている人がいないってことになれば、それはそれでハッピーな雰囲気になるのかなって気がします。
明石公園のお客さんの優しい雰囲気というのは、そういうところからきているのかもしれません。
公園自体はそんなこと考えてなさそうな気がしますけどね。いいよいいよ、きにしなーいみたいな。
明石公園いいところです。 

 どの回もこんな調子で、たくさんのお客さんでした。ありがとうございました。5回はなかなか疲れましたが、昨日の分までやってきた感じです笑

とうとう今年のGWも最終回。
農業センターですから、のんびりした感じになるんじゃないかと思います。
いいショーするぞ! 

おすすめの記事