5月の終わりって、各地で運動会なんですね。

 竜王はあまり関係ないかなと思いきや、随分とお客さんが少ない感じ。

インターを降りる時に見える駐車場に車があまり入ってないと、すごくテンションが下がるのですが、これまた入ってないんですよねー。
まだ早い時間だから、そのうち増えてくるかもと淡い期待を抱いたものの、結局期待だけに終わってしまいました、すくない!!

なんとか大きく滑るということはなかったと思うのですが、もうちょっとがんばれたなーと反省点が多いショーになってしまった感があります。
全く集まってないとか、そんな感じではないんですけど、前半のお客さんの入れ替えが激しくってなかなかいい雰囲気にならなかったり、最後に喋ってる時にごっそり帰られちゃったり。なんとなく皆さんにこっちに一歩踏み込んでもらえなかったような、そんな感じ。

お客さんが少なければ少ないほど、集めるのってのはすごく繊細です。多分皆さんが思っている以上に。

お客さんとお客さんの間隔であったり、集まっている位置であったり、当然お客さんの雰囲気であったり、いろいろな要素がからみ合った上でお客さんが集まってくる雰囲気が生まれてくるんです。

もっとこの人がこっちに寄ってくれたらいい雰囲気が作れるのに、とか、正面に立ってるこの人がもうちょっと反応よかったら、周りの雰囲気がよくなるのに、とか思っちゃう。
そうやって思っているうちに、自分の思い通りにならない事に対して、腹を立てちゃうと、やっぱりそれって伝わっちゃう。
結局自分で雰囲気が良くなるきっかけを潰してるんだよね。

わかっちゃいるんだけど、なかなか仏の境地には程遠い。難しいぜ大道芸。

自分が納得いかなかったからこそ、このショーをムダにしないように、次のショーの糧にしよう。
ネガティブな書き方するのは、その時に楽しかったと思ってもらった人に失礼だとは思うんで、あまり書かないほうがいいのかなーとも思うんですけどね、書いちゃったよ、ごめんなさい。
でも次見てもらえた時には、もっともっといいショーができてるようにするんで、是非また見て下さいね。

そして、思いの外晴れた萩原チンドン祭りなのですが、明日書きまーす、すいませんっ

おすすめの記事