萩原商店街のチンドン祭り 雨予報が外れすぎて晴れすぎ。暑い中ありがとうございました。

先日のせたスケジュールを見ていただけるとわかると思うのですが、3箇所にわたって移動しないといけません。
同じ場所なら片付けも適当でいいんですが、移動を伴うということになると、荷造りからし直さないと移動できないので結構大変です。

自分の次の出演が「チームきらりん」という団体になっておりまして、きっと可愛らしいちびっ子たちがキッズダンスなんかを踊るに違いない、と勝手に思っておりました。
僕の最初のショーは9時半からという非常に早いスタートだったんですけども、後半になるに従って、派手な法被のおねえさま方が続々と集まってきてるなーと思ったのですが、ちらっと見たら背中に「チームきらりん」の文字。
想像とは全く違っておりました。僕の親、いやもっと上だろうかという方まで元気に踊ってらっしゃいました笑 そんなおねーさま方にモテモテでした、ありがとうございました笑
メインステージのMCで「チームカタカナきらりんひらがな」と紹介されてて、分かる人にしか分からないネタですが、僕としては爆笑ネタでした笑

「オマールカタカナ、えびひらがな」のネタについては、ここ数年のネタの中では自分の中では大ヒットでして、ただ名前を連呼するだけという全くどうでもいいネタにもかかわらず、非常に印象に残る。しかも、ジャグリングするわけでもマジックするわけでもなく、体力を全く使わないという非常にエコなネタ笑
 
ショーをするたびに、家に帰って子供たちが連呼してやかましいという家庭がたくさんあるんじゃないかと思うと、申し訳ないですが、大変愉快です。

時間的なタイミングで言えなかったり、お客さんの雰囲気で、うっ辞めとこ!となる時もあるんですけどもね。やった時にはどうぞご一緒にお願いします。

ここのところ、数年出演させてもらってるものですから、おなじみさんとして認識されてきているようでして、たくさんの方に声をかけてもらって嬉しい限りです。
去年、一昨年と、高校の写真部で見に来てた子がまた見に来てくれて、カメラ無いと思ったら卒業して大学生だってよ。めぐるめぐるよ時代はめぐる。
そういえば、前にフルーツパークで小学校高学年くらいの女の子に「昔何度か見たよ!」と言われたな。昔! そうだよね、小学生だったら生まれた頃から僕は大道芸をしとるわ。
 
見に来てくれればそりゃうれしいけど、何かに時にふっと思い出したりしてくれたらいいなーと思う。
なんだっけ、なんとかエビだったよなーなんて思うんだろうな。
そんな時には思い出してね、オマールはカタカナでえびはひらがなだからさ。よろしくね。

おすすめの記事