書こう書こうと思っていたのですが、直後に書くと個人が特定されそうで避けていたネタ。

その1

某子供会にて、ショーが終わった後に聞かれました。
「オマールえびさんはいくつなの?」

見たところ小学校3、4年生くらいの女の子です。聞いてどうなるとも思いますが、気になる年頃なんでしょう笑。

「うーん、たぶん君のお母さんと同じくらいだよ」と答えてあげました。
そして
「お母さんいくつ?」
と聞いたところ
「んー、はたち!」
「ちょっ!おかあさーーーん!」

その2

女性の方はもしかしたらわからないのかもしれませんが、男は他人の頭髪の不自然さというものに敏感です。
不自然なカツラには気づいてしまいます。
そうやってすぐにきづく人というのは、自分も頭皮頭髪に心配ことを抱えているんでしょう笑 結構な割合でいるのではないでしょうか。

ちなみに、僕のように不自然なのかどうなのかわからないウイッグになると逆にわからないという傾向もあるのかもしれません。

ショーの途中、目の前の男性がカツラであることに気づきます。
カツラをつけている人の前で、カツラをはずして笑いを取る。そのタイミングが近づくにつれ、見てはいけないと思いながら、その男性のことが気になってちらちらと見てしまいます。

まぁ、結局取るんですけどね。
でも、そのときのリアクションは、ちょっと怖くて見ていられません。
そんなとき、どう感じているんでしょうか、気を悪くしていないだろうかとちょっと心配ですが、その方は最後までいらっしゃったので大丈夫だったと思いたいです。

はあ、すっきりしました。

というところで、スケジュールです。

13(土) 大須ふれあい広場
14(日) 碧南市明石公園
20(土) あいち健康の森公園(夜)
21(日) あいち健康の森公園(夜)
27(土) シートレインランド
28(日) 三軒茶屋ふれあい広場 (東京)

大須は12時ごろから二組で交代でやっています。
健森公園は、お昼くらいから行っていますので、やれたらやりますが、メインは7時以降です。
シートレインランドも天気によっては昼間はきびしいかなーって感じです。
 

おすすめの記事