農業センターのFBページを見ていたら、名古屋コーチンのイベントの案内が出ていました。

>名古屋コーチンの特徴や歴史を学び、ヒヨコとふれあい、飼育農家の話を聞き、
>最後には串焼きと卵かけごはんを作って食べる、という名古屋コーチンづくしの内容です。

ひよこと触れ合ったあとに、卵と鶏肉を食べるという、なかなかレベルの高い内容。
 
そりゃ大事なことですよ。
生きるというのはほかの生き物の生命をいただいていることですから。
 
かわいらしいヒヨコだって、肉になれば食べらにゃなるまいし、孵ればひよこになる卵だって食べねばなるまい。

人間とはなんと業の深い生き物なのでしょうか。

農業センター、時々収穫体験とかやってます。
大根とか、プチトマトとか収穫体験でとったことがありますが、なかなか面白いもんです(ちなみにホームページなどで週末の直前に案内が載るらしいです)。

ヒヨコのふれあいが、収穫体験じゃなくって本当によかった。さすがにそれは怖すぎる。

梅雨に入っているので、あまり期待はしてなかったのですが、なんとか週末の天気は大丈夫そうです。

曇り予報ですが、曇りといいつつ結局晴れるんじゃないの?って気もしています。
ま、晴れたとしても、大須も明石公園も屋根のあるところがあるので大丈夫。
 
それでも暑いと思いますので、まぁぼちぼち遊びに来てください。 

おすすめの記事