三軒茶屋、三茶っていうとそれっぽいですが、行ってみたら東京でも西側に位置しているようです。

ヘブンアーティストのポイントで行くとすると圧倒的に上野ですが、上野ってのはなかなか遠い。中央線をつかって状況をするわけですが、東京でも一番東側の方、首都高に乗って、ジャンクションでキョロキョロしながら、混んでるところ、東京を突っ切って向かうわけです。
それに比べると三軒茶屋は、新宿よりも手前になるので、迷うことは少なそうで大変ありがたいです。まぁ高速降りてからは迷いましたけどね。

上野や浅草のあたりというのは、所謂「下町」というエリアになるらしく、対して三茶 (ほら、意識高いかんじですね)、世田谷というのは「山の手」というようです。
山の手、つまり山の方ってことで、東京でも西側の山に近い方ということなんですね。なるほど。

町人の町の下町に対して、山の手というのは武家屋敷や寺院が多く立っていたらしく、東京でもハイソサエティな地域ということらしいです。なるほどなるほど。

そんな三茶の商店街の中で大道芸をやらせてもらってきました。
「ふれあい広場」という会場名、昔市内でもそういう広場があって、ジャグリングの練習に勤しんだりしていましたが、あまりハイソな香りはしない名前ですが、せたがやMUSICマルシェというイベントの中で、ライブと交互に大道芸。
二回だけでしたが、大先輩のアパッチさんと交互にやらせていただきました。
まぁ目的の半分はアパッチさんのショーが見えるからってことでしたからね。行くだけで目的達成なわけです笑。ほんっとになんでもやれる人ですね。すごいなーって言葉しかでてきません。いろいろお話もさせていただいて、大変勉強になりました。

 雰囲気としてはこんな感じ

見ていただいた皆さんありがとうございました。
 
わざわざ見にきてくれた方もいらっしゃいまして、ほんとありがたいことです。

山の手ですからお客さんもハイソな感じなのかな? いや、そんな感じもなかったか笑
子供たちはなかなかわんぱくだったしなあ笑
でもなかなか楽しかったです。ありがとうございました。

止めた駐車場が歩行者天国の中だったので、ホコ天終了まで動けなかったのでしばらく車内で待機。
駐車場の片隅でおっちゃんがチューハイ飲みながら弾き語りしてます。

ちなみにホコ天終了の時間が近づいてきたので駐車場の精算に行ったときに聞いた。
どうやらそのおっちゃんが駐車場のオーナーらしい・・・ 都会の自分の駐車場で弾き語りとかめっちゃハイソ。やはり東京恐るべし笑 

おすすめの記事