気温を T ℃、相対湿度を H %とすると、この計算式で不快指数が導き出されるそうです。

今日の滋賀県の不快指数は80-84だったそうですから、かなり不快だったはずです。いや、間違いなく不快でした
あ、ちなみに自分が計算したわけじゃないですよ。天気JPで不快指数もでてるんです。僕もさっきはじめて知りました。

竜王は日陰だから油断してたのですが、それはもう汗だくだく。
夏場の暑いときでもこんなにならないんじゃないかってくらいに汗がでてました。

1時、2時、3時の予定だったんですけども、1回目終わった時点で、1時間刻みの予定にしたことを後悔しましたもん。
1回目は長ズボンでやったんですけど、終わったところでもう無理!!と半ズボンに履き替えました。それでも汗だくなのは変わらないんですけど、多少はましだったんじゃないかと。

なんとか熱中症にはならないようにと、とにかく、水分とゼリーと羊羹と干し梅とを摂取していましたが、ショーの間は気持ちを保てるものの、ショーの間の時間はもうグッタリ。いやもうほんときつかった・・・

やっぱり、夏場は無理をしちゃいけませんね。

先週が全滅だったので、今週は三軒茶屋ぶりのショーになります。
久しぶりなので、テンションあがってキレキレでした笑

写真は一回だけ。
花火後の夜までやってたのですが、暗かったりでうまいこと取れそうになかったのでこれだけ。

花火後は表のトイレ横でやったのですが、二階席(笑)までいっぱい。ありがとうございました。

ちなみに、二階席アピール、いろんなところでたびたびやってますけども、これがなかなか重要なんですよね。
安全圏で見ているはずの傍観者を、一気に関係者に引きずりこめるわけです笑 そして、目の前のお客さんからは「あんなところからも見てるんだ」そして「あんなところもちゃんと見てるんだ」という印象を与えられるというわけです。いやらしい話ですね笑

竜王だと、ここ二階がないので、後ろのエスカレーターのところが二階席ポイントですね。
なんにしても広い視界というのは重要ですので、いろんな方を見ていつでもつっこめるように準備してるんです笑

さて、来週は福島。
いくのも大変ですけど、当日も何箇所か回る予定になってるので、なかなかの強行軍になりそうな予感。。。
がんばってきまーす!

おすすめの記事