多治見が暑い暑いということは、多治見にとってはメリットはあるんでしょうけども、周辺地域には全くメリットがない、むしろデメリットしかないと思うんです。

暑いイメージで売ってるのは多治見だけですし、暑い暑いアピールすることで、周辺地域まで暑いようなイメージになってしまう。多治見のそばってだけで、全国的には、そこも暑いんじゃないの?ってイメージになってしまい、岐阜県内のほかの地域は随分とイメージダウンになってると思う。

高山なんかでも岐阜ってだけで暑い暑いと思われてるんじゃないでしょうか。
さすがにそんなことは・・・と思うかもしれませんが、埼玉だってどっかしらんけど避暑地だってきっとあると思うんですよ、でも知らないもんね。埼玉ってだけで暑そうって思っちゃいますもん。そもそも熊谷だって名前しか知らないですから、多治見だってきっとどこにあるのかみんな知らないはずです。
 
多治見なんてあんな町中の温度が高そうなところに温度計があるから高くなるんであって、そのせいで県内の他地区としてはほんと迷惑なんですよね。

と、ここまで書いておいてなんなんですが
今日は恵那峡もくそ暑かった。 
ああ、やばいくらい暑いよな、ごめん、ほんとに岐阜県暑いかも。

車を降りた時点から汗ぐっしょり。 
服のドライ性能が僕の汗に追いつかない。 
2リットルのペットボトルが、1回目のショーが終わった時点でなくなりました。

プールに行くお客さんは結構いるんですけども、大道芸を見ようなんて言う酔狂なお客さんはあまりいなくって・・・
なかなか大変でした。
2回目のショーなんて、終わる寸前、そうタイミングでいうと「リンダリンダ」がかかってるあたりで、客席の8割のお客さん(団体)が集合時間で帰るという事態、まぁなんというかもう・・・笑

まぁ、それでも暑い中お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。

そして、その後には、さかずき美術館のビアガーデン、そう、暑い多治見へ行ってまいりました。
ほんと楽しくやらせてもらいました。ありがとうございます。
なかなかアンコールかからないですからね笑
夕方からだから過ごしやすくなったとはいえ、それはもう汗だくでした、ぐっしょり。

「去年よりも面白かった」と言っていただきまして、 お世辞でもうれしいです笑

技の技術的なところは大した違いはないと思う、というかないです笑
違っているところは、技以外の技術であったり、気持ちの持ちようの部分であったり。そういうところが効果が出てて、面白いと思ってもらえてたらいいな。

ありがとうございました。
また来年もいけたらいいな。

 

おすすめの記事