これつけていると、AppleWatch?と聞かれます。

説明が面倒くさいので、まぁそんなもん。と答えていますが、pebble timeっていう別物のスマートウォッチ。

スマートウォッチ界に彗星のごとく現れたAppleWatchなんですが、それ以前にはGoogleが開発したスマートウォッチ用OS AndroidWare搭載のスマートウォッチがあります。
 他には、fitbitみたいな、活動量計といわれる脈拍や運動の量を計測するのに特化したスマートウォッチなどがあります。あ、今のリモコンで使ってるGショックもスマートウォッチといえなくもないかな。

 赤いのが現行モデル、となりの黒いのが先代モデル。参考までに一番右がいまは無きナイキのiPod用リモコン。
 

 で、このpebbleってのはそのどれなのってことなんですが、どれでもないんですよ。
 キックスターターって海外のクラウドファンディングのプロジェクトからスタートしたもので、国内で正規に取り扱ってないので、直接個人輸入です。

良い点
・常時表示のカラー液晶
やはり時計というからには時間は常時表示されてるのが理想ですよね。 
※他のスマートウォッチでは普段は消灯しています。
・バッテリーは4日くらいは余裕
カタログとしては1週間となってますけど流石にそれは無理。でも4日くらいは大丈夫。
※AppleWatchは毎日充電が必要です。
・バッチリ防水
30m防水だそうです。プールでもOK。
・ベルトが規格サイズなので好きなのに交換できる。
付属のシリコンバンドが蒸れ蒸れになるので、ベルト交換したんですけど規格サイズなので入手が簡単なんです。

液晶がカラー電子ペーパーと言われてるんですが、普通の液晶と比べるとちょっと暗くて粗い。
どんな感じかというと、ワンダースワンカラーの液晶のような感じです。
 
まだ動くよ、ワンダースワンカラー笑

iphone5sとXperia Z Ultraの二台持ちで、iphoneにリンクさせて通知を受け取り、通知を受けたらZ Ultraで確認するというややこしい使い方をしていますが、そのせいでiphoneは電話を受けるとき意外は全く見ないため、非常に電池持ちがよくって、iphoneの電池持ちもペブルと同程度、4日くらい持って便利です。うん、いろいろと特殊ですね笑

ほしいって方はここからどうぞ
https://www.pebble.com/ 

時間かかるけど送料無料だったりします。

この話題の後にスケジュールを書いてみんな見てくれるかな? ついてこいよ、みんな!

24(土)モリコロ
25(日)瑞浪陶器まつり 
31(土)モリコロ
11月
1(日)モリコロ 夕方~天風の湯(江南)
3(祝)午前 東山動物園上池門 午後シートレインランド

モリコロは緑化フェア&うまいものガーデンがやってますよー。
まってまーす。

おすすめの記事