牛乳より豆乳のほうがタンパク質が多いんですってね。知ってました?

牛乳に含まれるタンパク質は100gあたり3.3g
豆乳に含まれるタンパク質は100gあたり3.6g
0.3グラムっていうと大したことない感じですが、一割増しって言われると「おっ!」って思う。

プールの帰りには、プール近くのコンビニで、500mlの豆乳とヴイダーのプロテインバーを買うのがいつものコースになっているのですが、先日行った時に両方とも置いてないという絶望的な状況に遭遇しました。

仕方ないのでスリムなパッケージの200mlを買ったのですがちょっと量的に物足りない。
そして問題がこのコンビニでは豆乳の200mlが一番上の棚でなおかつガラスドアの蝶番側というとても取りにくい位置にありまして、しかも隣が黒酢なんです。
何が言いたいかって、豆乳を買って、夜の暗い中に車の運転をしながら手探りで豆乳にストローさして勢い良く吸ったら「すっぱ!すっぱっっっっ!1111」ってことが二度ほどありました。この前もやりました。死ぬほどびっくりします。

ちなみにこの時に、そういえばコストコでプロテインバーを買って車内に置いていたことを思い出しました。
 ヴイダーのプロテインバーはタンパク質10gなのですが、なんとこれは30gも入ってるんですって! ナッツも入っててちょっと見た目スニッカーズっぽい。
期待して食べたらまっずいのよねー、これが。見た目の期待が大きいだけダメージがでかい。
 
すっぱいとまっずいのダブルパンチ。
3分の1しか食べられませんでした。しかしあと9本あるという・・・笑

みなさんも戸棚の奥の飲み物買うときには気をつけてくださいね。というかレジでちゃんと確認しろってのよね笑

モリコロの緑化フェアも佳境を迎えてきました。
9月頃はかなり客入りも苦戦していた感じですけども、ここのところかなり多い感じのようです。
先週の日曜日がかなりすごかったようですが、今日も土曜日ながらかなりの人出でした。

鏡の花畑の裏(エレベーター前)でやってたのですが、ここがまた吹きっさらしで超風が強い。
この前まで暑かったってのに、急にぐっと冬に近づいちゃいましたね、寒くてやばかったです。
まぁそれでも日向でゆっくり見てもらえるようなこの時期というのはありがたいもんです。
たくさんの方に見ていただきまして、ほんとありがとうございました。

明日も多分鏡の裏、二時過ぎくらいまでだと思いますので来る方はお早めにお願いしまーす。 

おすすめの記事