今月末の11月29日(日)に大阪で「御堂筋オータムパーティー」ってイベントで大道芸をやる予定にしています。
14時から17時の3時間でトルマリと交互にってことになってます。
この前トルマリとモリコロで一緒になった時に、2回くらいずつかねー?と話をしたら、いやいや、ここは25分くらいで3回ずつやったほうが絶対にいい!と力説されました。
例年だとあっという間に集まるんだそうです。

いつもかなりのんびりとやっていて、30分で収まることすらあまりなくって笑
もうちょっとコンパクトに絞ったほうが良かろうということは思ってはいたことではあるのですが・・・ 

ネタを一つ一つ積み上げながらショーを盛り上げていくってのは、テトリスみたいなブロックを積み上げてるみたいなものです。
一個ブロックを抜いたとしたら、次のブロックは向きを変えないと乗っからない。ヘタすると倒れちゃう。だからなかなか怖いことでもあるんですよね。
 
今日は農業センターでやってきたわけなんですけども、そこを踏まえてちょいちょいと、多分見ている方には分からないであろう改良をちょこちょことやっておりました。
そして、これもまた見ている皆さんには分からないとは思うのですが、これはそこそこいいかなぁってところもあったり、ちょっと物足りないなぁと思ったり、いやもうほんと奥が深いものです。

明日の天気予報が微妙ってこともあったのか、今日はたくさんのお客さんでした。
そして何度も連呼しましたよ、オマールカタカナえびひらがな!笑 ありがとうございました。

朝に到着したらまず大根。基本です。

このサイズ感わかりますか? めっちゃでかいです。朝一でしたので、超長いのを厳選しました。
遅いと売り切れちゃってますからね。
ほんとおいしいのでおすすめですよ。

おすすめといえば、芝生広場の中のフランクがめっちゃうまかった。
ショーの終わりに差し入れしてもらったんですけど(3本も!笑)、もりもりいただいちゃいました。 

そんなおすすめの農業センターまつりですが、明日は天気微妙ですね。
ちなみに僕はモリコロなんですけども、どっちにしても微妙、というか雨っぽい。
とりあえず行くだけはいく予定です。
緑化フェア最終日だし、なんとかできないもんかなぁ・・・
 

おすすめの記事