畑を耕して、水を撒く、種をまいて、肥料をやって、そして芽が出てくる。
時間をかけて手をかけて、大きく育ててやっと実がつく。

種をまいて、段々芽が出てくてよーーしこれからだぞ!と思ったところで土砂崩れが起こって畑が半分以上埋まってしまった。

なんの話かっていうと、今日の3回目のショーの序盤の状況がこんな感じ。

リングやって足を止めたお客さんを、マジックで徐々に近づけさせてだんだんいい雰囲気になってきた。
最前列に子供だけがすごく多いなとふと思ったんだけど、なかなかテンションも高くて いい雰囲気にしてくれるんじゃないかなと思ってダイスに入ろうとした途端に、近くにいた数人の大人が声をかけたらその子供たちがごっそりと抜けてった。なるほど、団体だったから子供だけが多かったのか・・・

でもね、もうこの段階では種まきは終わっています。

最初からやり直しちゃうという選択肢も考えたもののちょっと現実的ではない、なんとかこの状況から巻き返せないものかと考え考え、とりあえず出てきた芽を大切に大切に育てつつ、同時進行で周りを耕し直して、種を植えたり苗を持ってきて植えたりしながら少しずつ畑を大きくしていくようなそんな感じでした。

しかも、この回がバランス芸バージョンだったんですが、これってお客さんが少ないと成り立たなくなってしまうものですから、それはもう必死。必死こいてがんばりました。

一番後ろでベンチに座ってみていたお客さんが、最終的には一番前で客上げされて共演しているというのは、あれはなかなかドラマチックだったなと。
見れた方はラッキーだったと思いますよ笑
 
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

早い時間の二回はそんな心配がないくらいにたくさん集まっていただきました。

 こちらも大変たのしかったです。
見てくれた皆さん、ありがとうございました。

明日は天気が若干微妙ですが、なんとか持ってくれるだろうか、持ってくれるといいな。

 

おすすめの記事