大阪から帰ってきて、長距離移動がしばらくないので、寒くならないうちにとタイヤ交換。

去年パンクかつホイールも破損させてしまった関係で、慌ててタイヤを買ったものだから、はまるんだけどサイズが小さいのです。

サイズ小さくて大丈夫なの?というところですが、まあまあ大丈夫。ただしこのままでは車検などは通らない。
サイズが小さいと、スピードも変わってしまうんですよね。タイヤ径が違うので、実速度とメーターの速度が違ってしまうというわけ。だからあまり良くないんですけどね。

それでもまぁ、冬季だけってことでね、うん。

あとですね、先日ケースについている車輪を交換したんです。
高級な静音タイプ。
それはもう静か!!!スムーズ!!!
軽く押しただけですーーーっと動きます。すごい!!

移動中も軽く押すだけでスイスイ進みます。
道路の排水の傾斜があるだけでどんどん斜めに進んでいきます!

ショーの途中だって、軽く押しただけでびゅーーっと飛んで行くくらいにスムーズだし、ちょっと傾斜のあるポイントだと勝手に転がっていってしまいます。

くっそ不便!!!

というわけで、タイヤ交換のついでに、ケースのタイヤも交換。

本意では無いですが、前のに戻しました。良かった捨てないで。

とはいえ、来月にはケースを新調する予定なので、それまでの辛抱ですが。

大体の大道芸のライセンスのポイントってのは、年に1回はやらないと更新ができないってこともありまして、年に1回か2回の万博公園にいってきました。

大阪ではとても話題になっているらしい、遊園地の跡地にできたエキスポシティ。高速降りたところで発見しましたが、前に行った時にはあんなんなかったやん!ってくらい、建物もいろいろ立っているようで、駐車場も軒並み満車。すごいねー。

万博公園はさぞかしお客さん取られているんだろうと思いきや、ラーメン博やってたり、イルミネーションやってたり。しかも割りと暖かいってこともあってか、なかなか賑わっていました。

久しぶりにシンクロニシティさんとご一緒しましたが、いやー、ルービックキューブやばいね。あと、コンビであるということを活かしたトーク術ね、うん、すばらしい。

で、今回がナイトだってこともあって、行き帰りとも竜王経由で。
写真は1回だけ

見ていただいた皆さん、ありがとうございましたーー!

おすすめの記事