モリ芸が終わって、風邪引いてぶっ倒れておりました。
寒暖差激しかったですから、みなさんは大丈夫だったでしょうか?

というわけで、三日間のフェス、皆様ありがとうございました。

出演者、ボランティア、来場者の皆様、スポンサー各位、脚をどっちに向けて寝たら良いのかというくらいに多方面に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

結構ぎりぎりになって、スポンサーに近藤産興さんがついてくれたってのもありがたい話でして、秋の間にモリコロでやっていた「全国都市緑化フェア花と緑のゆめあいち」 の会場内で大道芸をやっていたわけなんですが、大道芸のやってたポイントの目の前のブースが近藤産興さんでして、そのツテを辿ってお願いをして・・・ということで、なんか色んな所で努力がつながってくれてるなぁと。

春祭りと同時開催が2日、そして単独開催が1日ということで、最終日の集客がものすっごい心配だったんですが、蓋を開けたら三日間のうちで一番いい感じに集まってた感じでした。
9時半になって、まだ閑散としている会場内を見て、ああ、やはりきびしかったのかと、頭を抱えようとしているところを、徐々にお客さんが増えていく状況を見て、とてもとてもうれしかったです。

どんどん規模が大きくなっていくに連れて、今までどおりではダメなんじゃないのって部分がどうしても出てきてまして、ちょっとそこについては来年までの課題だなと。

自分が実行委員長であるフェスティバルで自分がパフォーマンスをすることについては、悩むところではあるんですけども、それを楽しみにしている人もいるであろうことを考慮して、やらせてもらってます。
毎回たくさんの方に集まってもらってしまって、なんか申し訳ないくらいですが、僕自身とても楽しくやらせてもらっちゃいました、すいません。

なんかいろいろと書き足りないことばかりですが、ほんとうに皆さんありがとうございました。
また来年! もっといいフェスティバルにするようにがんばろう。 

おすすめの記事