いっつもかも替えてるように思われがちなのですが(まぁ事実ではありますが)、一月くらい前に携帯を買えました。
GALAXY Note5
どうにもこうにもペンが使いたくて買ってしまいました。
 
あまり聞き慣れないとは思いますが、それもそのはずで、国内で出てるのはNote3までで、Note4以降は国内で正規販売されてないので輸入しちゃった、えへ

で、ついでといってはなんなんですけども、こんなのも先日買っちゃいました。

 今年はVR元年と言われてるらしいですよ。
Oculus Rift、HTC Viveなんていう機種は大人気で手に入りづらい状況らしいですし、プレイステーションもVR対応するそうですし、ほんと元年なのかね。

そんな高級機じゃなくって、こいつは携帯を装着して画面代わりにするタイプです。
 
こんな感じ。

こういうヘッドセットの難点は、部屋でやっててもかなり怪しい感じがするところ。
ディスプレイはヘッドセットで、ヘッドホンつけるもんだから怪しいなんてもんじゃありません。

 こんなん部屋にいたらホラーでしょ笑

実際のソフトウェアなんかはまだまだコンテンツ不足は否めないんですけども、これがまためちゃめちゃ面白い。


スマートフォンでも見えるので試して欲しいのですが、頭を上下左右に振るとそれに追随して画像が変わっていくんですね。

ヘッドセットでは3Dの映像もあって、それはもう気持ち悪いくらいに立体に見えます。 

3DのVR映像のコンテンツを、嵐とかJSBとかAKBとかが売り出したら、もんのすごく売れるんじゃないだろうかと思う。

360度カメラの新しいのはこの動画が取れるんだよなぁ。なので欲しくなっちゃってるんですよね笑

夏モデルのGALAXY S7edgeを予約するとおまけでVRついてくるらしいですし、Googleが廉価版のVRゴーグルを出すらしいという噂もあるので、これからコンテンツ増えないかなぁと期待してます。

いわゆるアーリーアダプターなギークの皆様には超おすすめです。
それ以外の方はまだちょっと早いかもしれません。あと2年くらいしたらオススメだと思います笑

携帯についてる変なのが気になった方もいるかもですが

これです


これも結構おすすめでーす。

おすすめの記事