日曜は岡崎行ったけど雨。

午前中はマンガ喫茶で待機してたんですけどね、結局回復せず。

まっすぐ帰ろうかとも思ったのですが、ちょっと遠回りして、ぐるっと第二東名通って帰りました。

 

ふくろう顔のこの岡崎SAはくっそ混んでました。大人気。
矢場とんやパンのトラとかも入ってるのね。

長篠設楽原
 
よくあるのよね、土岐のアウトレットのところのインターがそうで
場所は土岐なんだけど、いろいろな大人の事情があって、多治見って名前も入れなきゃいけなくって、で、どっちが先かって話になったりして、結局のところ「土岐南多治見」なんて名前になるという。
保険会社の、「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命」みたいな。

と、そう思ってる人は気をつけて。

長篠の戦いの本陣のそばにできたこのPA。
長篠の戦い自体が「長篠設楽原の戦い」というらしいです。
知らなかったよ、勉強になりました。

そして今日は花フェスタ。

 ぼびーくん、お誕生日おめでとうございます。


花の香りを嗅いでいるというイメージで撮ったのですが、完全にイッてますなこれ。

特にアナウンスはしてなかったのですが、どこぞから情報を仕入れて見に来ていただいた方もいらっしゃいましたよ。ありがとうございます。

平日はいつ始められるかわからないので、基本的には事前にアナウンスしない方針です。
あと、平日は修行ってことにしようって気持ちもちょっとあります。見に来てくれる人がいて、正面に座ってくれてってなるとすっごくやりやすくって助かるんですけども、そういうお客さんがいない時にすごく苦戦することもあります。
最初から応援しようって思ってるわけではない人に、如何に応援しようって気持ちになってもらうかってのがテーマ。あと、少ない人数でもきっちり成立させて楽しんでもらうという。

今日の二回はわりとうまくいったような感じ。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

あ、そうそう
昨日の岡崎で食べた、たっかいソフトクリーム。

 ツイッターに流したら、高山でもあったとか、神戸でもあるとかのリプライがありましたが。

 花フェスタにもあったー!笑

いろんなところにあるんですね! 

おすすめの記事