たまたま市役所にいったらもう期日前投票やってたんで、すませてきちゃいました。

投票券わすれたーって言えば無しでもできるので、みんなも投票行きましょう。

今回の比例代表で注目なのが、「支持政党なし」がどれくらい票をあつめるか。
よくもまぁ、そんな手段を考えるもんだなと思うんですけども。投票するつもりがあろうがなかろうが「なし」と書いたら「支持政党なし」に票が入りますからね。
なんだかずるいですが、ルールの中でギリギリを攻めてる感じが面白いですね。次回は規制されそうだけど笑

あと、「民主党」って書いたらどこに入るんでしょうか。
もともとの民主党は民進党になり存在していない。
自由「民主党」は存在している
社会「民主党」は存在している

自民と社民に1/2票ずつで分けられるのか?
自民、社民、民進で1/3票ずつ入るのか?
民進党を間違えたとして、民主党に1票入るのか?

ネットで調べる限りだと、各選挙管理委員会が判断するってことらしいです。ソースがネットのニュースしかないのでほんとかどうかわからないですけど。
間違わないように気をつけろって話ですね。

さて、スケジュールでも書いておきましょうか。

7月
2日(土) 大須 → ナゴヤドーム(ゲーム後)
10(日) 竜王
16(土) モリコロ夏まつり(夕方から)
18(祝) 竜王

7月が忙しくなりそう、パフォーマンス以外でなんだけど笑
今年はくっそ暑いらしいですね。いらっしゃる方はどうぞ無理のないようにお願いします。
 

おすすめの記事