このまえ携帯(いわゆるガラケー)の落し物がありました。
落とし主に電話できないだろうかと、携帯のメモリーを見てみたら、登録が一件のみ、しかも明らかに誰かに登録してもらったような感じのもの。
これは、電話帳を別に持っているんだろうかと考えて、ふと思い出した。

そういえば、携帯が登場するまでは、みんな番号覚えてたよね。
自宅の番号はもとより 、仲の良い友達の電話番号だって、あらかた覚えてた。
 
今はどうだ?
二回線あるんだけど、一つはすぐに自分の番号を言えるけども、もう一つのは080までは出てくるけど、あとすぐに思い出せない。というか覚えてない。

地図をみる能力だってそう。
昔はドライブなんて行こうものなら、その地区の地図を持って行ったりしてたし、事前にルートをチェックしてたりしたよね。
今は地図だけ見せられたって、えーーって思うもん。
 
技術は進歩してるんだろうけど、人間としてはかなり退化してるよなぁ。 

この前から夏向けにちょこっと衣装を簡略化。
カツラもかぶったりかぶらなかったり。シャツも着たり着なかったり。
体力の消耗が少ない方法を模索しています。
パッと見わからなかったらごめんなさい笑

というわけで、スケジュールです、

11(木)昼 オアシス21 夜 東山動物園(上池門)
12(金)昼 げんきの郷 夜 名古屋城
13(土)昼 大須 夜 地元の祭り
14(日)夜 東山動物園(北門) 
15(月)昼 恵那峡 夜 地元の祭り
20(土)夕方 勝川 夜 市之倉さかずき美術館(ビアガーデン)
 
ほんと暑いと思うので、いらっしゃる方はどうぞ無理をしないようにしてくださいね。 

おすすめの記事