待望のブドウシーズンがやってまいりました。

そして今日は大府なんですが、大府といえばブドウ。
ちょっと回り道して直売所経由で行ってきました。

デラウェア
巨峰
安芸クイーン
翠峰
白峰
ベニバラード

とりあえず置いてあった種類は全部買ってみました。
これで4000円くらい。

デラウェアってなんか粒小さいし、あまり好きじゃなかったんだけど、結構おいしいね。
しまったな、もうちょっとたくさん買ってくればよかったかも。

高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思うけど笑

9月になるともっとおいしくなるらしいので、また買いに行きたいな。

あと、東谷山にもいって、ベリーA買わなきゃだし。
ちょっと遠いけど長野へナガノパープルも買いに行きたいよ。
岡崎にも買いに行きたいけど、ちょっとタイミングがなさそうかな。。。
あ、竜王行った時にも買えるかな?
あと、地元のぶどう園があるみたいなので行ってみないと。

スケジュールを見てみると、毎週どっかでブドウが買えそう。うれしいな。

というわけで、朝から達成感でいっぱいでした。

げんきの郷、そして夕方から名古屋城。
見ていただいた皆さん、ありがとうございました。
荷物の多さと移動につかれたー、まぁたまには仕方ないね。
 
連日ハシゴが続いちゃっていますが、体力的にはまだ大丈夫です。
一日中日の当たるところにいたらどうにかなりそうなんだけども、いまんとこ程々に日陰ですしね。
とりあえずブドウたべて頑張りますっ!

おすすめの記事