インフルエンザの予防接種をやってきました。

それにしても年々高くなってるような気がします。

 
うちの近所は、医師会入ってるところは統一料金で、どこでもこの値段らしいですわ。
 
これで一安心と思いきや、去年はそれでもかかってしまったので、油断しないようにしよう。

ここしばらく、ぶつけたわけでもないのに、なんだか肘が痛くって、 そこも診てもらってきました。

骨なんかには異常はなかったものの、症状からすると「テニス肘」というものらしい。
テニスしてないんですが、そうらしい。

はっきりとした原因はわからないんだけど、ストレッチなどが不足したままに、大きな力を加えたからではないかと予想されます。
そこから思い当たるのは、たぶんジャンプを破る動きなんだろうな。
実際、破るときに痛く、治りかけるとジャンプを破るので悪化してしまうというサイクルが繰り返されています。
 
安静にしててくださいって言われてるんですが、なかなかそうもいかないな。ジャンプ破らねば笑

 
そんなわけで、日曜日のオアシスパークの詳細がでておりました。

http://www.oasispark.co.jp/event/2016/11282910.html 

12時半~と15時半~の二回なんですが、どうも投票時間が16時までと予想されますね。
えーっと・・・これはどうしたもんでしょうか笑
 

おすすめの記事