名古屋市の守山区にコストコが出店するというニュースがやってました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00001536-cbcv-soci 

アピタの出店予定地を譲り受けるという形らしいです。

そういえば、出店予定って看板がでているところを見た記憶があるなと思って調べてみたら、場所はここらへんみたい。

 
高蔵寺方面に向かうゆとりーとライン沿いの、守山区の中志段味
守山PAにスマートICができて高速道路の出入り口が近くにできるらしいです。
 
ちなみにIKEAはここらへんの予定

これの何がポイントかって言ったら、フルーツパークとモリコロが近いってことですね。

相乗効果でお客さんが増えたりするのか、それともがっつりお客さんがとられちゃうのか?

少なくとも冷凍食品を買った人はすぐ帰るんだろうな笑

守山に建設予定だったアピタというのは、すでに名称がきまっていたようです。
「フォレストウォーク守山」

ウォーク系のユニーのお店ってのは、定期的にパフォーマンス系のイベント開催してましたからねぇ。
コストコだったらそういうイベントは100%無いですから、そこは残念なところです。

まぁ、アピタピアゴで50店舗閉鎖とかいわれてますからねぇ(うちの近所の中津川アピタも閉店らしいし)。 
なので、そういう機会はどんどん減ってしまいそうですが・・・

周辺が渋滞してとんでもないことになってしまう可能性もないとは言えないんですが、よい影響があるといいな。あと、フルーツパークの帰りにちょろっとよってホットドック食べたりできるかなぁと期待してます笑 

おすすめの記事