雪まつり、早めに会場にはいろうと思って、9時前に駐車場に入りました。

実はこの時点で駐車場がいっぱい。

何やってるんだろうと思ってサイトを見てみても、行事予定には雪まつり以外特に書いていない。

ということは、まさかと思って見てみたら、三○重工の駅伝大会でした。

毎年そうなんだけど、企業の内部イベントなので特にスケジュールに載ってません。
しかし大企業ですから、早朝から人出がすごい。
そうすると駐車場が満車になるので、一般のお客さんが入ってこられなくなる。
そして、終わったら雪まつりには寄る事なくさっさと帰ってしまう。
 
そんなわけで早い時間の客入りは見込めなさそうってことで、飲食関係のみなさんはがっかりしていました。

ぼくらはそれもあって、お客さんが少ないことを想定して、ベンチを用意してみました。

しかし、これが失敗。
お客さんが少ない間はよかったんだけども、お昼近くからお客さんが増えてくると、食事の椅子が足りなくなってそこに座るように・・・

うーん、勉強になったなぁ笑

車のギアチェンジみたいなもんですかね。
刻々と変わる状況を頭に入れて、なにが最適なのかということを常に考えていかないといけないんだなと。
オートマだったらどれだけ楽だろうか・・・

見ていただいた皆さん、ありがとうございました。
またぜひモリ芸にも遊びに来てくださいね。

来週もいくので、がんばってこよーっと。

おすすめの記事