同じっぽい感じだったので、上のを買ってみました。
下のはくす田さんが持っていたんで、今度比べてみますが、たぶん同じモノっぽいです。

使ってみた感じとしては、デジタル特有の遅延(レイテンシー)はすごいあります。
なのでしゃべっていて微妙に気持ち悪いです。何十分の一秒というくらいのことなので、使っていれば慣れるかと思うのですが・・・
ヘッドセットの部分が安っぽくて、個人的にはちょっと使いづらい。
マイク部分が無指向性のため、ハウリングがすごい。

送信機がヘッドセットについているのでコンパクト。受信機も小さい。
USB充電なのがなかなか便利。
失敗しても気にならないくらいに安い。

そのままだとちょとっ使いづらいけど、改造したら使いやすくなるかな?

あと複数台使ったときにどういう反応になるのか? 混線しないならフェス用によさそう。

で、そういうわけで、明石公園いってきました。
夏が近づくにつれて、徐々にお客さんが少なくなってきている感がありますね、こればっかりはしかたないですが。
それでも結構いい感じで集まっていただいた感じです。ありがとうございました。

ちなみに来週2日(日)は岡崎南公園だったりします。
これまた暑そうだなぁ。。。がんばろっと。

おすすめの記事