やっとこのシーズンがやってきた。

しかも今日は守山区の志段味の夏祭り。

行くしかないよね、ぶどうを買いにってことで、東谷山フルーツパークのそばのぶどう園へぶどうを買いに行ってきました。

ぶどう狩りをやってて、そのぶどう狩りのシーズンってのが、今年は8月25日~9月10日までらしいです。僕は買いたいだけなんですけども、売ってる期間も同じくらいじゃないかと思ってます、多分。

ぶどう狩りもしたいなーってちょこっと思うんですけど、あんなに甘いものを何房も食べたらやばいんじゃないかって躊躇してしまう笑 それくらい甘いよねぶどう。

ここらの有名なのはベリーAという品種なんですが、ベリーAの籠盛りをモリモリ買って、あと色々売ってるところがあるので、そこ行って瀬戸ジャイアンツと翠峰とニューピオーネと買ってきました。
まだ品種が少ないのかなって感じなので、また今度行こっと。
コストコで売ってるみたいな、皮ごと食べられるようなのも好きなんですけど、やっぱこの時期だけしか食べられないのは段違いにうまいです。
東谷山にもう一回くらい行くといいつつ、大府にも長野にも行く予定。うーん、我ながら・・・・

そういうわけで、守山区の志段味の夏祭りにいってきたわけです。
たくさんの人です、うちの地元のようなつもりで、地域の夏祭りね!って思ってでかけるとびっくりします笑 なんか勢いがありますね。
祭り自体への力の入れ様もすごいものがあるので、こちらも力が入ります。
下手なことはできんなぁって感じですんで、それはもう頑張りました笑

見に来てくれた方もたくさんいらっしゃいました。
ここらへんだと、フルーツパークで見ただの、モリコロで見ただのって方も多いです。うれしいですね。

ちなみに、10月のフルーツパークのイベントでも行くので、志段味の皆様、またぜひどうぞっ! お待ちしています。

おすすめの記事