長野方面にお出かけしてきました。

この時期の長野っていったらアレですよね、アレ。

こんなに実ってるのを見るとテンションがあがりますね!素敵!

ブドウ狩りもあるんですけど、そもそもそんな大量に食べられないですよね。
何か所も渡り歩いていろんな種類のブドウを買ってきました。

お目当てのナガノパープルも買えたので満足です。
ナガノパープルってのは、おなじみの巨峰と、ブドウの女王といわれるリザマートを掛け合わせた比較的新しい品種で、皮が薄いのでそのまま食べられます。
自分が食べたいだけなので贈答用ではなく自家用を狙うわけですが、やはり産地はそんなお徳用なのに大振りでおいしいです。


安曇野でわさび丼あなんてのも食べてきました。

やはり高級なわさびは違いますね。こうやってどんぶりにかけても辛くない。
なんてわけはなくって普通に辛いんでやんの。涙出てきました。

要は猫マンマですよね、これ。素晴らしい商売だな笑

行く途中に、B&Gのプールがありました。
うちの市内にもあります。B&Gが作って寄贈してくれているんですね。

で、考えてみるとB&Gってなんだかわかりません。
しらべてみたら、ブルーシー&グリーンランドなんですって。
モーターボート関連だから、ボート&ギャンプルだと思ったんだけど違ってました笑

その流れで、日本船舶振興会を検索してたら、懐かしいCMを見つけちゃいました。

まといの派手な動き、そして高見山。
うーん、懐かしい。見すぎて頭の中ぐるぐるまわってます、戸締り用心火の用心(笑)

おすすめの記事