朝の予想天気図では、夕方に台風が最接近しそうな感じ。

こりゃ無理だろうなぁと思いつつ、電話で確認してみたら、やるっていうからびっくり。

心配だったので、早めにモリコロに行ったんだけど、それはもう大雨。

こりゃ確かに祭りが中止になるのも致し方あるまい、と思いつつ、何よりもこんな状況で、どれくらいお客さんが来ているんだろうと不安になる。

昼間にお祭があるので、そのついでだからってことで行くのが前提だったのですが、その前提条件が崩れちゃった上で、行ったはいいけどこの雨で結局中止なんてことになったら、何のためにここまで来たのかわからないじゃないかと、さすがに3週も雨が続くと考えがネガティブになってきます。

今日はハロウィンのイベントで、ショーは体育館に変更して実施するということだったのですが、話を聞いてみると、バルーンのスカイランタンの製作は、西側にある、スガキヤの入った休憩所でつくっているらしいじゃないですか。
そこから体育館に移動してくるということなんですけども・・・・ この豪雨の中では、「くるの??」というのが正直な感想

でもさ、そんな心配をしてたものの、こんな天気でも、結構いらっしゃいました。
びっくりです。
なんとかやれてよかった。お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

バレンタインを超える経済効果といわれるのも納得。こんなにハロウィンに飢えているのでしょうか。

それにしても、結局ハロウィンが何日に行われるのか、そもそも何なのか、というのがよくわかってなかったりしますし、みんなきっとよくわかってないよね?
よくわからないけど、なんとなく雰囲気でこれだけ盛り上がれるってのはなかなかすごいですね。

恐るべしハロウィン。

おすすめの記事