20190508_193612

連休前に米amazon.comで買ったPebbleがもう届いた。

到着予定だと今月末、アメリカからで通関もあるからなぁと気長に待っていたんだけど意外に早く届きました。

もう生産しておらず、作っていた会社も存在しない。買収した会社のサポートもすでに終了し、有志によるサイトで運営されているような現状。なので現在市場に出ているものが無くなったら、ハイそれまでよ。

記憶が確かなら、これで7本目?いや8本目か? ぜんぜん確かじゃない笑

後継として使えるものを探さなければと何度か違うものを使ってみたんですが、結局これが一番よくって、結局戻ってきてしまう。

ショーのリモコンとしても使っているので必須なんです。
単純にリモコンとして使えるスマートウォッチはいくつもあるんですが、常時点灯で物理ボタンで操作できるものというとほとんど無いんです。
他にもいろいろとこれじゃないとだめって理由はたくさんあるんですけど、更にマニアックに語らないといけないのでこれくらいにしておきます。

今回は、1つの電池が調子悪くなってしまったので、2つ追加しました。これでしばらくは大丈夫かな?と思いつつ、世の中に存在するうちにもうちょっと買っておいたら良かったかなぁとか思ってたりもします笑。

おすすめの記事