今日は早朝6時すぎに出発して長野の上田市の幼稚園へ。

20190605_094610

めちゃめちゃフレンドリーな子供たちで、園に入ったとたんに囲まれました笑

みんな大喜びで楽しんでくれてたみたいです。ありがとうございました。

 

ちなみに上田、初めて行きました。

恵那から岡谷まで高速で、そこからは一般道、

高速道路はどこを走っていても似たようなもんですが、一般道に入ると何となく「あ、長野だ」という気がします。

岐阜県内はずっとファミマばかりなのが、長野に入ると急にセブンイレブンが増えてきます、そのせいでしょうか。

それよりも、ハッピードリンクショップが目に付くせいかもしれません。

 

せっかくここまで来たんだから、とお昼はそば。ネットで調べて「信州蕎麦の草笛」さんへ。

20190605_123004

ぶっかけ冷し肉蕎麦・豆乳仕立て(中盛)1150円

本格的なそばの店に入っておいて、こんな変化球なメニューを・・・と注文してから後悔したのですが、これはこれでおいしかった。普通のそばも食べてみたかったけど笑

中盛とは一体??ってくらいの量で、半端ない量でした。ごちそうさまでした。

20190605_124347

 

なかなか年季の入った上田の図書館を覗いてきました。

そして上田城址へ

20190605_151616

途中の道の駅で、めちゃめちゃ食べたかったけど、そばでおなか一杯で食べられなかった、ざんねん笑

また上田に来たときには寄ってみよう。

 

 

おすすめの記事