今朝のZIPをご覧になっていただけましたでしょうかー?

さすが全国放送、短い時間でしたが、いろんな方からメッセージやらいただきました、ありがとうございます。

20190624_072845

いつもは、この時間はBSで「おしん」を観てるんですが笑

 

番組の流れ的には、「こんなものまで!」という扱いででるんだろうなと思っていたらそのとおりでした。

でも、色物の割に、まともな扱いをしていただいていたのでよかった笑。

映像の素材は提供したものの、それをどうアレンジするかは先方にお任せになっちゃいます。

新聞の取材記事などでは、確認が入ったりすることもありますが、テレビの場合はそういうのもないでしょうから、ちょっぴり心配でした笑

 

本当は投げ銭の需要よりも、特に子供会などでの出演料で使ったらいいのになぁと思ってます。

子供会の担当者が当日に決まった金額を銀行の口座から下ろして準備をしておくわけじゃないですか。遅くとも前日でしょうし、会計さんとの都合によってはそれよりも前に下ろさないといけないじゃないですか。で、それを当日まで管理しないといけないわけです。

集会所や公民館に金庫があればいいんでしょうが、それもないですし、そこそこの大きな金額ですから、担当の方は気を遣って大変ですよね。

あ、ちゃんと領収書は渡しますから、会計処理的には問題ないと思います。

 

ちなみに、クレジットカードは事業者側に3%くらい手数料が取られます。いまんところQRコード決済は手数料がかからないので、どっちがいいって言われたら、PaypayかLINEpayのほうがありがたいです。

そんなわけで、よかったらご利用ください笑。

おすすめの記事