PayPayから「キャッシュレス・消費者還元事業」の案内がきてたので登録をしてみました。

どういう制度かっていうと、消費税の増税にあたって

・消費者は対象の店舗でキャッシュレス決済をすることでポイントが還元される

・店舗は導入費用や、決済手数料が支援される

という制度です。

 

とりあえず申請をして、審査が通れば対象店舗として登録されるということらしいです。

 

対象店舗となれば、出演料をキャッシュレスで支払うとポイント還元されるということに・・・ うーん、ほんとに登録されるんかいな?と思うんですが、条件を調べてみると対象外になる理由もなさそうな感じです。

どうなんでしょうね。審査結果がでるまでかなり時間がかかるみたいですが、結果が出たらお知らせします。

 

キャッシュレス・消費者還元事業について、くわしく知りたい方はこちらからどうぞ。

 

僕は慌てて飛びついてるのでだめですが、これから登録しようと思ってる方は「導入費用」も対象になります。

うまいことすると、決済用端末+iPadなどが補助金対象になるようなので、無料で手に入れることもできそうなのですが、「審査に通らなかったら買い取りね」と条件が小さく書いてあるのが恐ろしくて手が出ません笑

 

興味のある人はメッセージいただければ分かる範囲で説明します。

おすすめの記事