クラウドファンディングのKickstarterで支援をしていたOBSBOT TAILがやっと届きました。

発送状況を見たかんじでは、国内にはまだ19台しかないようです。

自動ディレクターAIカメラ、といってもなんのことだかわからないと思いますが、対象を自動追尾で撮影してくれるカメラです。

自分でショーの映像を撮影しようとしても誰かに撮ってもらうか、三脚に固定して取るかしかないのですが、三脚に置いたままで自動追尾で撮ってくれるんです。

ショーの撮影はまた今度してみるとして、どんなものかっていう動画を撮ってみたので、ガジェットヲタの方はどうぞ御覧ください。すごいっすよ、これ。

 

ちなみに、音入れ忘れました、というか本体にマイクついてないんでやんの。気づかなかった・・・ 多分駆動音が入るから無いんだろうね。外付けは今度買うことにします。

おすすめの記事