暑さ対策にと、流行り?の首掛け式の扇風機を買いました。
アマゾンから届いた当日に、体育館練習にいったら、インディアカ練習のお姉さまも使ってて笑いました。流行ってる!

アマゾンで2000円くらい。やすいのは1000円くらいからあるんですが、Prime対応ですぐに届くのだと最安でこれくらい。最近は中国から直接届くのが多いので、最悪届いた頃には夏が終わっている可能性もあるのでこれくらいは仕方ないでしょう。

アマゾンで「最短で◯日~◯日にお届予定です」ってなっているのはほとんど中国からの直送。小さいものでメール便だと余計に届くのに時間がかかる印象。急ぎじゃなかったらいいんだけどね。

ファンのサイズからしたら、結構な風量。一昨年くらいに買ったのと比べると随分とパワーが上がっているようです。

思うに、ドローンの技術革新によって、パワフルなモーターが安価に手に入るようになったとか、そんな理由なのではなかろうか。

大道芸に使うポータブルのバッテリーについても、近年ものすごく性能が上がってきていて。数年前は選択肢も少なかったのが、最近はものすごい種類が増えてきています。
特に、最近のアウトドアブームの影響もあって、値段もすごく安くなってきています。すごいね、技術革新。

自分のショーの技術も革新的にぽーんと・・・とはなかなかいかないですから、これについては地道にがんばります。

 

おすすめの記事