幼稚園での絵本✕大道芸ライブでした。

緞帳がゆっくり上がって子どもたちが並んで座っているのが見えてきます。

あれ、少し遠いかな?と思ったものの、そのままステージ上で続けていたのですが、子供たちの集中力が少し散漫になっていくのを感じてステージから降りて続行。結果的にはそのおかげか、子供たちの集中力も回復してくれた感じです。

結果的には問題なくって、ベターな選択ができてよかったなということなんですが、この場合は最初からステージから降りて進行するのがベストでしたね。

ファーストインプレッションというのは馬鹿にできないな。

19-08-29-10-41-53-873_deco_kindlephoto-354582732

上が午前の回、下が午後の回、アングルが少し違うのですごく違っているように見えますが、多分30センチ程度の違いです。

子供が入れ替わっているから、同じ状況ではないのですが、それでもやはり距離感は大切ですね。

 

通常の大道芸でできるだけ寄せようというのも、一番盛り上がるショーをするためにベストな距離感を作るためです。

遠くからふわっと見ていたいというのはよーーくわかるんですけどね、自分もそう思いますもん笑。
でもでも、近くで見たほうが絶対面白いんです。

そんなわけなので、見かけたときにはできるだけ近づいていただけると助かります笑。

おすすめの記事