コンビニの紙パックのお茶(1リットル)、ストローつけてくれるって知ってました? ストロー刺したら中に全部落ちちゃうじゃん!って思ったのですが、ロングストローを付けてくれるんです。

今まで、牛乳以外の1リットルの紙パックのジュースなんてのは、ドリンク界のヒエラルキー的には最下層に位置するものだと思っていました。ちなみに最上位はモカフラペチーノかタピオカミルクティーあたりでしょうか。

そんなわけで、いい大人が買う飲み物ではないなという認識でしたし、そもそもぐわっと飲んだらがぼっと出てきて溢れるじゃんと思っていました。

しかし、このストローが大変革新的だということに最近気づきました。

ストローって顔を上げなくていいんですよ! 運転中に飲むのがこれほど楽なのか!という、当たり前といえば当たり前なのですが、使ってみて衝撃を受けました。

そして、コンビニコーヒーなんか250ml程度でしょうから、吸ったらあっという間のところ、1リットルもあると気持ち的に飲み放題。暑いときに最適です。

更に! 僕の乗ってるN-VANなのですが

超ぴったり!

ペットボトルはサイズがばらばらで量が多いのにドリンクホルダーに入らないことがあります(特に麦茶)。N-VANは超ピッタリサイズです(そういえば現行プロボックスもドリンクホルダーが紙パックサイズだったような)。

あ、そうか、そもそも営業車ユーザー向けドリンクなのかもしれませんね。

常盤座演劇フェスティバル、見ていただいた皆様、ありがとうございました。


朝の顔合わせ中にこっそり。

絵本×大道芸。普段よりも大人向けでやらせてもらいました。時間も長くて50分。大人向けで読んでみたい本があったので夏前から練習してたのですが、いい感じに読めたんじゃないかと。

先日のコンテストもそうなのですが、普段と違う構成にチャレンジするというのは、大変だけど得るものも多いものです。

いつもと違う見かたをすることで見えてくるものもたくさんあるように思います。

これをまた生かして、いいショーをしていきたいものです。

おすすめの記事