先日の七宗町のおいでよふるさと祭でのことです。

到着してまずステージの音響さんと打ち合わせ。

音響機器は自前でやるところも多いですが、大きなステージの場合は設置のものを使わせていただきます。

でも、音源は自前のiPodをつなげないといけないので、ステレオミニ端子を準備していただきました。
それじゃチェックしましょうか、ということになったものの、音源を控室に置いてきちゃったので、音響さんが自前のiPhoneでチェックをしてくれました。

もともと携帯に音楽を入れてなかったようで、どうしようか、何で音を出そうかと悩んだ挙げ句に、ユーチューブで音だけだしたらいいんじゃない! じゃ、どれがいいかなー、これにしようかな?と思ったらiPhone7、そう、イヤホンジャックがついていません。

じゃ、こっちので、と別の音響さんが出してきたのがiPhone8。残念、それにもついてない笑。

最近の携帯はイヤホンジャックが排除される傾向が高いんですが、やっぱりほしいよなぁ、イヤホンジャック。

 

そんなわけで、七宗町のおいでよふるさと祭り、見ていただいた方、ありがとうございました。

気になる「でか金自慢大会」も見てきました。鯉のサイズの金魚! でかっ!

おすすめの記事