先日から取り組んでいる、こども食堂への協力の話が面白いように進んでいまして、今月も3ヶ所回る予定にしています。今週は長久手です。

こども食堂にくる子供たちに大道芸を楽しんでもらおうという事業で、その名も「スマイルごはんプロジェクト」という名前にしてみました。

近いうちに、ウェブサイトも作成して、クラウドファンディングの方も準備をしていこうと思っています。

愛知のこども食堂ネットワークさんと協力して、取材OKのところを紹介していただいて、活動についてのPRを進めていく準備をしています。

ぶっちゃけた話、現状はまったくお金になる話じゃないですし、クラウドファンディングで資金を調達したとしても損はしないってくらいのことしか考えていません。

モリ芸の運営についてもそうなんですが、はっきり言って、僕らに金銭的なメリットは全くありません、むしろ赤字かぶってるレベル笑。
それでもやってるのは、お金にならないことでも、これだ!と思ったことについては全力でやってみる、結果お金にならなくても、それ以外のところで得るものがたくさんあったりするもんです。なので今回もちょっと頑張ってみます。

また近々いろいろとお知らせできると思いますので、気に留めておいてもらえると嬉しいです。

 

今日は農業センターいってきました。

連休の最終日、なのでお客さん少ないだろうなって思っていたんですが、思ったよりぜんぜん多くてびっくり。でも日中はちょっと暑いくらいで大変でした。

たくさん見に来ていただきましたし、たくさん声をかけていただきました、ありがとうございました。

農業センターまつりといえば「大根」なんですが、今年は最終日だったからなのか、天候の影響だったのかわかりませんが、販売本数が少なめだった模様です。

僕はしっかり朝イチに大根とブロッコリーをゲットしました。毎年人気が高すぎて、早めに行かないと売り切れてます。

毎年買ってるのですが、大根は本当においしいです。ブロッコリーも以前はまったく食べたいと思わない野菜だったんですが、たまたま買ったらすごい美味しくってブロッコリーに目覚めました。

まつりの期間が終わってから言っても遅いですね。来年はみなさんもぜひゲットしてみてください笑。

 

 

おすすめの記事