日本平公園にいってきました。

なんと富士山が見えます!(ちょっと霞んでました)

ほんとはバッテリーを持っていかないといけないんだけど、到着したらバッテリー切れてました・・・

こりゃどうしたもんかと思ったのですが、お店の方のご厚意で電源をお借りできました、ごめんなさい、ありがとうございます。

観光バスが多くて、どどーっと人が流れてくるから、これはいいぞ!と思うんだけど、みんなバスのお客さんなんですよね。

バスのお客さんって、滞在時間が決まっていますから、その中で見たいところを観光して、お土産を買って、とスケジュールがきまっています。大道芸をゆっくり見る時間はなかなかありませんし、もし見てくれたとしても、盛り上がって一番いいところでも時間になったら帰らざるを得ません。今の今までめちゃめちゃ盛り上がっていた人が、ごめんね~と帰っていってしまうのはなかなか悲しいものがあります。

それでもなんとかたくさんの方に見てもらえたかな、見てくれた皆様ありがとうございました。

 

どうせ誰もやってくれないからと、思って用意はしていたもののしばらく使ってなかった、QRコード決済。

久しぶりに使ってみたんですが、あれ?意外に使ってくれるじゃんという印象です。

去年の今頃なんて、ペイペイ言っても全然知られていない感じで、使えまーすって言っても「この人何いってるの?」という反応で、笑いも起きませんでした。

今日言ってみたら「えー?こんなところでも使えるんだ?」なんて反応帰ってくるし、実際に使ってくれる人もいました。

やってくれたのは3人ですが、去年の導入から半年で3人でしたからね。それが今日一日で3人です。

なんか潮目が変わってきてるんじゃないだろうか、こりゃほんとに数年したらQRコード決済使ってないとやばいって状況もあるかもしれません。ひーこわい。

おすすめの記事