月曜日に、各務原のこども食堂にいってきました。(すいません、話題が遅くて)

ここは公民館でもなく、カフェでもなく、デイサービス施設の「シニアフィットネスこもれび」さんの中で開催されていました。

お年寄りの利用者も一緒になって楽しんでいただきました。

僕のことを知ってる子がいて、とても楽しみにしてたみたいです。

加えて、そういう子がいると「その道では有名な人なんだな」と思ってもらえるのか、すごい人がきてくれるんだという扱いをしていただけるような気がします。きっと心理学的な◯◯の法則とかって名前がついてるんじゃなかろうか。

そうそう、NHKが来るって話だったんですが、午前中の芋掘りを取材してすぐ帰ってしまったらしい。。。 いやいや、カメラの有る無しでやることかわりませんからね! がっかりなんてしてないですから!

 

来週にクラウドファンディングがスタートできるように、準備を進めています。多治見でこども陶器博物館を運営してる金正陶器さんからもご協力をいただけるということで、オリジナルのお茶碗をつくっていただけることになったりしてます。なかなかおもしろい展開になってきました。

そんな金にならない話を頑張ったって・・・なんて思われてるかもしれないですが、金にならない話だからこそ色んな人が力を貸してくれてるってこともあるんじゃないかと思いますしね。その分思いも純粋なわけだし。

でもなんか思うんですよ、これをやることできっと自分は大きく成長できるんじゃないかって。

人との新しいつながりが作れるってこともすごく感じてるし、結果的にメリットはたくさんあるんじゃないかと感じてます。金銭的なところはおいておくとして笑。

モリ芸のこともあるし、いろいろ大変だろうなぁと思うんですが、まぁなんとかなるはず!うん、なるなる笑 がんばります。

 

 

おすすめの記事