今日は今シーズン最後の恵那峡ワンダーランドにいってきました。

昨日に中京テレビのPS純金で放送されてたので、その影響もあってか、まあまあの客入り。

普段はあまり見かけない、若者グループがちょいちょいいるということは、怖いもの見たさで遊びに来たみたいな感じでしょうか?

けなすような扱いをされることが多い番組ですが、担当のSさんの人柄もあってか、だんだん良い扱いになってきてる感じがします。
このまま、「がんばってだんだんお客さんが増えてきてるよ」って扱いを続けてもらえるといいなぁ。

先日新調したケースですが、ケースを変えたことで明らかに無駄な動きが減りました。片付けは少し面倒になって、十分くらい余分にかかるようになりましたが、それを考えても十分なメリットです(ダジャレではありません)
慣れてくればまた更に良くなってくると思うので楽しみで仕方ありません。

そんな効果もあってなのか、とってもいいショーができたと思います。
今シーズンはこれで最後ですが、またきっと来年も恵那峡でやれるはず! またお会いしましょう。

そうそう、つい先日、木曜日に行った岐阜市の幼稚園の子もたまたま来てくれてました。幼稚園でやったのとはまた違う内容だったけど楽しんでもらえたみたいです。

ちなみに、400人近くってことで、遊戯室ぱんっぱん。

後ろの方まで見えるのかどうかが心配だったんですが、絵本も後ろまでそれはもうしっかり見てくれてました。

正直なところ、奥の子供たちまでしっかり届くように、ものすごい神経使って読んだので大変でした。でも、ちゃんと届いてたみたいでよかった。
ハイタッチでお見送りしてたんですが、何人も抱きついてきて超かわいかった笑。

 

明日は竜王。そして再来週の月曜まで休みがなかったりする、ひえー、がんばろう。

おすすめの記事