大須行ってきました。

大須が結構久しぶりで、商店街の方からも「久しぶりだねー」なんて言われて、久しぶりなので怪我でもしてたんじゃないかと心配してもらったのですが笑、でも、イベント出演があれば来ていないわけで・・・そういう点では、来てないほうが頑張ってるということになるわけですよ。まあ、来週も大須なんですけどね笑。

久しぶりの大須は、ちょっと外国人が増えてる感じでしょうか。ちょっと顔が濃い人なんかは、日本語通じるかどうか心配になって、喋りかけるのにもちょっと躊躇しちゃいます。

寒い時期だったのでちょっと心配でしたが、たくさんの方に足を止めてもらって幸せでした。ありがとうございます。

 

保育園ツアーが一段落。たくさんの子供たちを前にして絵本読みまくったのも、それもまた幸せでした。

昨日は昨日で、可児の発達支援センターくれよんさんでの絵本✕大道芸。

ちょっと落ち着きのない子が・・・と打合せで聞いていました。もちろん「大丈夫です!」と言いますよ、でも実は心配だったんですよね。

蓋を開けてみたら、自分でも驚くくらいのフィット具合で、子供もしっかり聞いてくれてましたし、親御さんもすごいしっかり聞いてくれてて、大変いい感じでした。

こっちに集中させて話を聞いてもらうというところも、見えないところでテクニックは駆使してるんですが、こういうところでも有効ってことがわかったのは大きな収穫でした。

明日は北名古屋でこども食堂いってきます。これでやっとひと息つけるぞ笑。

おすすめの記事